
009

f:id:tekitou_su:20130311192530p:plain

去年一年間大して文章を書いておらず、あと大小色々と悩みを抱え続けていたのもあって、クローズドで日記でもつけてみるかと正月から始めてみたのですけれど、三日坊主を越えて3月も中頃に差し掛かって参りました。

最初は起床〜就寝までの行動記録をメインに、その時考えたこととか書き留めておくという方針で、あと見た夢は起きてすぐ書いておくということもやってました。15分もあれば2000字ぐらいは書けてしまうもので、1月の頃はこの調子でひたすら書いてたのですけど、さすがにレポート並の文章を書き続けているのが面倒くさくなり、最近は行動記録を端折って、備忘録程度に思ったことを書き付けています。

Evernoteも良く分からんままアカウントとって一年ぐらい放置していて、今回たまたま白羽の矢が立ったという感じです。今はだいぶ使い込んでる。twitterfacebookgmailもいつも登録→一年ぐらい放置→急に使う気になる、というパターンを今回も反復。で、今放置プレイ中なのはDTMソフトの皆さんか。買ったのに放置とは。新年度前に動かしてみるかなあ。

広告を非表示にする