048

f:id:tekitou_su:20131118162142j:plain

#以前ここで書いたヘッドフォンのイヤーパッドを注文したのだけど、なかなか届かないなあと首を長くして待っていたら、どうも注文の時に間違えて営業所止めを選択しちゃったらしく、まあいいやと思って学校帰りサッガーワー急便へ取りに行った。佐川のある風景。あまり感慨深さはない。

#そこへ向かう途中、バスに乗っていたら前の席で和声の二巻をぱらぱらとめくる高校生男子がいた。ドッペルドミナントあたりを読んでいるらしい。芸大和声はまず属7根省でつまづき、属9でまたつまづき、ドッペルドミナントで苦しめられる。と、受験期の先生がよく言っていた。ドッペルドミナントをよく体得しないと近親転調で死ぬ思いをするとも。よく読んで弾いておぼえよう。

広告を非表示にする