
055

f:id:tekitou_su:20140217165916j:plain

理由は不明なのだが、最近部屋にあるクラビノーバの右ペダルの調子がおかしい。全踏みをしても半踏みのようなエフェクトしか出してくれないときがあり、ついでに気まぐれな性格に拍車がかかったのか、5日おきくらいに直ったりまた調子が悪くなったりしてどうも困る。そういえばこのごろMboxを経由させてピアノを弾いてると、すごく弱いグリッチノイズが入ることがあり、とくにペダルを踏んだり離したりするときにノイズの音が大きくなるというトラブルが起きていてこれはこれで困っているのだけど、何か関係してるのかもしれない。

で、電子ピアノなのでペダル操作をカスタマイズできるということで、中央のペダルをダンパーペダル化して試しに弾いてみた。足がぴたっとくっついて、踏むたびに左ペダルを踏んでる足と擦れるために非常に気持ち悪かったのでやめた。

このクラビノーバ買って10年経ち、去年画面の写りが悪くなって修理したものの、とりあえずいまだ現役生活を続けてもらっている。ペダルどうしようかなあ。なんだか修理するものなんだか億劫だし、AUX端子のペダル買い足すかなあ。お金ないよー

 

#///余談だけどこの文章、字面のせいでそこはかとなくスラッシュな感じありますね///

広告を非表示にする