062

f:id:tekitou_su:20140406225758p:plain

*2048ハマったよ。←と↓を交互に連打して、時々↑も混ぜたりすると隅に数字の大きいマスがいってどんどん小さい数字たちが格納されていくので、比較的楽に2048まで到達できるっぽい。しかしゲームやってると時間が雑に過ぎていってよくない。。

*春休み中にDAY ONEを導入してから、ほとんど毎日色んなことを書き付けてみている。ほとんどプライベート版twitterのように使っていて、単純に思いついたこととか、拾った画像とかを納めるようにしている。これiPhone欲しくなるね。電車の中とかで使いたくなる。あと去年から始めた日記もEvernoteからDAY ONEに移して継続していて、そしたら相性がいいのか何なのか、2,000字以上の長文日記ばかり生成しまくるようになった。後で見返すのが大変。とにかく思考の断片をためておくツールとして重宝してる。おすすめです(ステマ

*先日某人文系喫茶店でやっている鼎談を視聴した。著名な哲学者3人の鼎談。いちばん若い人(動きすぎない人)が郵便の人(社長)に対してガチギレする、という珍しい場面があった。内容は伏せるが、鮮やかな怒り方だった。かっこいい。僕は日頃喧嘩を避ける方向で頑張って生きているせいで、喧嘩の作法も怒りの発露の仕方も身に付かないままこの歳になってしまったのだけど、あんな風に怒りつけてみたいものだな、と素直に思ったりした。怒る姿がかっこいい人も素敵だなー。

広告を非表示にする