
064

f:id:tekitou_su:20140517005000j:plain

 5年くらい前に購入したG-shockの電池が切れたので、そのうち暇な時間に電器屋行って電池交換してもらわないとなと思ってはいたもののなかなか行く時間もなく、そうこうしているうちに電池交換で出費がかさむのも億劫だなと思ってきて、まあしばらく腕時計なくても生活できるだろうと、面倒くさくなってしまいしばらく部屋に放っていた。それで昨日見たらうすく埃をかぶっているのに気付き、自分で放ったとはいえかわいそうに思えてきて、さすがにどうにかしようと思い立って自前で電池交換を試みることにした。中を開けるまでは難しくないが、ボタン電池を止めている金具を外すのがすこし難しい。このために部屋の奥から小学校のときのダサい裁縫セットも出してきた。裁縫セットはいつ見ても安定してダサい。ダサいのサは裁縫セットのサなのかもしれない。金具を外そうと試行錯誤していたら、基盤がまるごと動くことに気付き、別のところからえいやっとつまんでみたらこのように取れた。こうなっているのかあ。(肝心の電池交換のほうは、中を開けてみてはじめて電池の種類が分かったので、明日に持ち越されることとなった。)

 

広告を非表示にする