070

f:id:tekitou_su:20141110095126p:plain

*今日も今日とてSibelius。

*スケジュールがみっちみちになってしまったせいで、ここ1〜2週間は3曲ぐらいを同時並行で打ち込む作業をしている。で、あまり寝てない。音楽のことを考える頭はだんだん高度が下がってきてるけど、それに反してSibeliusを使うスキルはメキメキと上がっている。ショートカットを覚えたり、いくつかは新たに作り足したりして、すごい作業が捗る……。結果がデリケートすぎてあまり使ってなかった外観タブの機能も少しずつ覚えてきた。いまでは音符間隔ルールが唯一無二の友であるよ。

*徹夜ができないのに、あーーこの調子だと徹夜して朝には仕上がるかなあ〜と頭で皮算用してしまうクセが抜けない。だいたい余裕のある午前中とか昼過ぎとか、こういう思考がはたらきやすい。でまあ深夜に突入して、だいたい3時頃になるとうおーーーーつらいぞーーーーーーいや無理だ仮眠とるパタッ という感じになって、これでもうおしまいというわけです。せめて作業終わりの時間を固定して、定時に寝る生活を目指していきたい。みんなどうやって生活してるんすかね。

 

広告を非表示にする