
073

 書きたいときにだけ書き連ねて、読者など眼中に入れずに続けているこのブログ、じつは密かにお手本にしているある方のブログがある。公開されてるけどいちおう裏ブログ的にやっているようなのでここでは紹介しないけど、タイトルで記事数カウントしたり、5〜600字を目安に収めたり、あと写真を載せたりとか、いろいろ真似てやったりしている。そんな感じで更新ペースもまだらに続けてきて、気づけばもうすぐ3年目に突入するらしい。。

 さっきその手本のブログをみたら、この年末で更新が終了していた。もともと1,000記事投稿したらやめると決めてやっていたそうで、最後の記事は1,000になっていた。毎月更新を絶やさずに約5年続けて、1,000記事。こちらは1,000に到達する前に飽きてしまいそう。

 あっあけましておめでとうございます。当方、去年の後半からMaxとOpenmusicを習い始めて、少しずつ掴みを得ているところです。今年は何らかのプロダクトがたくさん出来るといいなーと思ってます。死蔵してるシンセも掘り出して何かこねたいですね。それと気になってる方面への露出と交流も増えれば良いなと。よろしくお願いします。

広告を非表示にする